※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校で「将来使えないモノ」を教えて何になるの?

今日こんな記事を見ました。 http://blogos.com/article/199698/より転載 プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出 ■都教委の決断に批判続出 先週24日、東京都教育委員会は都立学校の水泳授業において、来年度から飛び込みによるスタートを禁止す…

ツイッターが生き残るために取るべき改善策

動画サービスVineを終了させたり、身売り報道が出ているなど窮地に立たされていると噂のツイッター社。 何が起きているのでしょうか。 本題に入る前にまずは収益状況を確認しておきます。 www.garbagenews.net グラフの動向からも分かるように、売上高は累乗…

はてなブログお題第2弾「5年後の自分へ」

今日は、はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」というタイトルで文章を書いてみようと思います。 こういうタイトルだとまずは5年前の自分を振り返るものです。 5年前、自分は勤めていた会社をやめようと考えていました。 理由…

ポケモンGOの次にHITするゲームってどんな感じか予想してみた

昨日はこのような記事を見ました。 そういえばポケモンGOというゲームもありましたよね(遠い目)。 僕はポケモンGOのテストプレイをして「絶対にHITしない」と思ったので任天堂の株を空売りした結果、100万やられた人間です。 ポケモンGOの結果がどうであれ…

グーグルの翻訳精度が大幅に上がって凄くなった

先日こういう記事を書きましたが、 blog.metabopro.com グーグルの翻訳性能が改善されたそうです。 グーグル翻訳の精度が上がったと聞いて試してみたけど、確かに物凄く読み易くなってる。そして関ヶ原に米軍が参加するという謎展開も作ってくれた pic.twitt…

トランプが大統領になったからといって心配するなよ

なんかアメリカ大統領選挙をやってて、新しい人が決まったようで・・・。 本体 自分は色々な分野のブログをやっているので、色々なサイトを訪問していますが、どこもかしこもトランプさん一色です。 ツイッターでも色々な書き込みを見ました。 職場のアメリ…

多摩美の学祭で「佐野研二郎の葬式ごっこ」について思うこと

昨日こういう記事が話題となりました。 blog.livedoor.jp 多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科を出ており、2020年東京オリンピックのエンブレム問題で一躍話題となったデザイナーの「佐野研二郎」さんですが、どうやら出身校で「葬式」が行われた…

天気予報の精度って何時になったら上がるの?

昨日こういう記事が話題となっていました。 qiita.com 上記リンクより転載 IoT時代になり、様々な場所にセンサーが仕込まれ、相互に流通してビッグデータがうんたらかんたら。。。 という文脈で、安い温度センサーで気温を測ってグラフ化してホームページに…