※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「やぎろぐ」はてなブログVANに考えるブログアフィリエイトの存在

炎上ブロガーでお馴染みのやぎろぐさんがはてなブログから消えて亡くなり、ワードプレスに引っ越したそうです。 www.anizm.xyz www.catkiyo.com 理由については様々な憶測が流れていますが、出合い系へのアフィリエイトリンクやブログ塾が利用規約に引っかか…

FXや株で大損する人に読んで欲しい勝ち方の鉄則

イギリスのユーロ離脱で世界は大混乱している状況です。 最近のメタボ教授は相場で大きなポジションを取っておらず、長期的には勝ち濃厚な「パチンコ・パチスロ関係の空売り」を少ししているだけにとどめています。

自分がやっているゴキブリ対策について

この時期になるとよく出てくるのがゴキブリです。 若かりし頃は対応に四苦八苦でしたが、最近は色々な道具があって10年以上出くわした事がありません。 そこで今回はゴキブリの対処法についてまとめます。

イチローのヒット記録に価値は無いのにお祭り騒ぎする日本のマスコミは何なの?

イチローがビートローズの持つ最多安打達成した事が大きくニュースになりました。 メジャー3000本安打到達も時間の問題です。

2CHまとめを作って運営してみたけど失敗した話

今、表向き公開しているブログは4つありますが、他にも色々なブログを実験的にやっています。 実は2CHまとめを作った事もありました。 今回はその時の話をしたいと思います。

ソフトバンクホークスが強い理由はお金の問題だけではない

プロ野球は交流戦が行われていますが、今シーズンもソフトバンクホークスの強さが目立ちます。 自分はベイスターズファンなので、普段あまりパ・リーグを見ませんが、今年も交流戦でソフトバンクホークスとの差を実感しました。 彼らの目付きを見ると「ドー…

はてなブックマークやはてなブログの先輩方、教えて下さい。

はてなブログに引っ越してみてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 blog.metabopro.net 引っ越してから次のような記事を書いてきました。

日本一低い山である天保山より低い御山に登ってきました

ここ数週間は仕事の都合上?で実家のある香川県に滞在しています。 「香川にはうどんしか無い」と皆さん思っているようですが、その通りで、うどんしかありません。 体重計に乗るのが怖いくらい食べまくっておりますので、山登りダイエットを企てます。 東か…

企業の採用試験ほど無駄な事はないと思う

こういう記事が話題になっています。 www.j-cast.com 情報機器販売のスターティアが2017年4月入社の新卒採用から始めた「麻雀選考」が、いま大きな注目を集めている。 説明会や懇親会と同時に、就活生と社員が卓を囲む麻雀大会を開催。1位を獲得した学生には…