※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズ三浦番長の引退試合

横浜一筋25年の三浦大輔投手が本日引退試合でした。 引退試合とはいえ「24シーズン連続勝利」の記録がかかっていたため、1打者限定のセレモニー登板ではなく普通に先発しました。 三浦の持ち味である「コーナーの隅を突くピッチング」は未だ健在ですが、近年…

からあげくん「天下一品こってり味」を食べてみた

ローソンでからあげくんの期間限定商品「天下一品こってり味」が販売されていたので買って来ました。 からあげにラーメンなんて美味しいに決まっています。 メタボ教授は興奮を抑えきれません。 昭和生まれのキララさんが平成を喰う・・・ 蓋を開けると 濃い…

しじみの力ってそんなに凄いのですか?

先日、昔お世話になった大学教官と飲む機会がありまして、その時にサプリメントを飲んでいたので「何を飲んでいるのですか?」とお聞きしたら しじみって僕たちの世代ってみんな良いって知ってますからね の迷言でお馴染み「しじみ習慣」でした。 最近は色々…

東京ゲームショウのコンパニオン問題について考える

先日東京ゲームショウが行われましたが、ゲーム業界ではこういう記事が話題となっています。 私自身も今回の東京ゲームショウはビジネスデイ含めて計4日間 ずっと会場にいて、いっぱいお仕事してたわけですが。 年々エスカレートしてきているように感じるの…

はてなブログのトップページ変更問題について語る

先日 はてなブログのトップページ が変更となりました。 変更によりスッキリとしましたが、一つ気になる点が・・・。 「新着記事」、「注目のブログ」、「旬のトピック」、「今週のお題」、「グループ」などのコーナーが無くなっています。 これにより何が起…

ブログ記事に著作権なんて実質無いから気にせず書こう

先日はてなブログでこういう記事を見ました。 mecchanikukyu.hatenablog.com 簡単にまとめるとD◯Na-パレットというキュレーションサイトが悪質なコピペ+リライトでパクリサイトを安価で作っていたという話です。 「話は署で聞くから」 無法状態 東証一部の会…

CS進出目前、横浜ベイスターズが強くなった理由

セリーグは広島カープが25年ぶりの優勝を決めました。 そんな中でCS(チャンピオンシリーズ)制定以降1度もAクラスに入ったことが無い横浜DeNAベイスターズが初めてAクラスでシーズンを終えられるかもしれません。 ここ10年最下位争いしか見ていないベイスタ…

「シバター」「横山緑」など人気動画主がパチスロ違法賭博をした件

炎上芸人「シバター」、ギャンブラー「横山緑」など人気動画主たちがパチスロで違法賭博をした事で問題となっています。 9人の動画主がパチスロを打って、一番勝った人が他の人の勝ち分も総取りする企画を行いました。 その結果、暴力事件でお馴染み(被害者…

点数操作の「食べログ」を使う時代は終わった?

食べログが「予約サービスの設置の有無」により検索結果と点数を意図的に落としているそうで、問題になっています。 buzz-plus.com 要は食べログ独自の予約サービスを取り入れて、予約した客の紹介料を払わないと点数を落とすわけですね。 現在カカクコム社…

サッカーを見て「誤審だ、ビデオ判定しろ」と言う人に読んで欲しい話

サッカーのロシアワールドカップ予選「日本対UAE」は1-2で敗れました。 その試合で話題となっているのは浅野の幻のゴールです。 これは入ってますねえ それで日本中のサッカーファンが「ビデオ判定導入しろ」と言っているわけです。 誤審の定義 ゴールかどう…