※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

低品質キュレーションサイトをグーグルが取り締まらない理由

ちょっと話題としては遅いですがDeNAの悪質キュレーションサイトのお話。 事件の概要と解説についてはこの記事がよくまとまっていると思います。 問題の本質はこういった低品質のサイトをグーグルの検索が上位に表示してしまっている事です。 DeNAのキュレー…

メタボ教授のクリスマスの晩餐www

今日はクリスマスイブですが、終身名誉ニートであるメタボ教授が1人で夜を過ごしているのは言うまでもありません。 例年通りの平常運転です。 せめて晩飯には美味しいものを食べようということで、ケーキを買ってきます。 パッケージだけ見れば美味しそう 焼…

電子書籍を個人出版するのに失敗した点

この度、個人出版ですが、電子書籍を作りました。 競馬で勝ち続ける1%の人になる方法 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 今回は電子書籍の制作方法で躓いた点をまとめてみたいと思います。 電子書籍ファイル制作 まず制作はでんでんコンバーターというツ…

スカパーがJリーグ中継から撤退、サッカー協会の幹部が総辞職レベルの過ちを犯した件

スカパーがJリーグ中継から撤退するそうです。 日刊スポーツ様より引用 スカパー! は15日、07年から続けてきたJリーグの放送から撤退すると発表した。 公式サイトに「2017年シーズン以降の放映権を獲得した会社と、これまでどおりスカパー! で放…

スーパーマリオランの課金販売モデルが成功すればスマホゲーム業界は変わるけど果たして?

今週木曜日からスーパーマリオランが配信開始となります。 ポケモンGOはあくまで任天堂とは別会社が作ったゲームです。 それをノーカウント(笑)にすれば、このスーパーマリオランが任天堂謹製で最初に大勝負をかけるスマホゲームとなります。 片手で出来る…

大谷翔平は新ルールで買い叩かれても一刻も早くメジャーへ行くべき理由

ここ数日は大谷翔平の契約更改やメジャー移籍の話題でもちきりでした。 大谷の来オフメジャー移籍容認に「誰もが興奮している」と米メディア報道 | THE PAGE(ザ・ページ) ネットで球団批判沸騰! 大谷の2億7000万円は、やっぱり安いのか? | THE PAGE(ザ…

M-1グランプリ決勝感想は「銀シャリの優勝は妥当だが」

今回は暇だったので、準々決勝と敗者復活戦も見ました。 毎回問題となるのは決勝進出メンバーの妥当性についてです。 決勝のメンバーが探偵ナイトスクープのレギュラーが占め、朝日放送制作とは言えでも「それはないんじゃないの?」 という事で今年も物議を…

野球くじを今すぐ導入してはいけない理由

楽天の星野球団会長が野球くじ(TOTO)を提言したそうです。 スポニチ様より引用 楽天の星野仙一球団副会長(69)が30日、東京都内で行われた独立リーグ「ルートインBCリーグ」の10周年記念式典に出席した。 「日本プロ野球の未来と独立リーグが果た…