※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOに不足しているゲーム性と将来抱えるであろう問題点

過去にはこういう記事を書きましたが、 blog.metabopro.com blog.metabopro.com blog.metabopro.com 結局のところ、ポケモンGOブームに乗り遅れているメタボ教授です。 僕が任天堂から受けた仕打ちを考えれば「アンチポケモンGO」というスタンスで記事を量産…

「東京が混み過ぎだから地方出身者は地元に帰ってくれ」という主張の正しさ

ちょっと前の話ですが、こういう記事を見ました。 原文はこんな主張です。 blogos.com はてなダイヤリー様より引用 せめて3親等内が地方出身の奴は出身地方へ帰ってくれ〜 東京は混みすぎて交通機関は死んでるし、新しいスポットが東京にできるとウンヶ月待…

ポケモンGOに対して怒り狂った話

本日ポケモンGOがリリースされました。 攻略アプリばかりでどれが本物か解らなく、ダウンロード先に探すのに苦労します。

ダゾーンの価格や視聴形態に日本市場での勝算はあるのか

世界的なメディア企業であるPerform GroupがJリーグと10年2100億という金額で放映権を落札した事で話題となっています。 インターネットによるスポーツ特化型見放題サービス「DAZN(ダゾーン)」で配信するそうです。 契約はNHKなどの無料放送は別枠で、イン…

10年以上ブログを書き続けるオイラが教える「ブログのネタ切れ対策」

ブログ歴自体は既に10年以上経過し、全部のブログを引っくるめて合計3000記事以上書いていますが、まだまだ「ヒヨッコブロガー」であるメタボ教授です。 今回はブログのネタ作りについて書こうと思います。

ポケモンGOで危うく死にかけた話

先日、こういう記事を書きました。 blog.metabopro.com 丁度アメリカで公開された日です。

選挙の投票権を「売り買い出来る」法律を作るべき

先日参議院選挙が行われましたが、投票率が低かったようです。 それに関連して脳科学者の茂木健一郎さんがこんな発言をしていました。 投票率、劇的に上げるためには、投票所でフェスとかバーベキューとかやって、お祭りにするのもいいのではないか。民主主…

新卒フリーランスに挑戦した僕が教える「成功する人と失敗する人の違い」

この春卒業の大学生から出てきている「新卒フリーランス」という単語ですが、4回生の中でも流行しているようです。 www.iwata09.com これから毎年こういう人が現れて来るのでしょうか(´・ω・`)。

阪神金本監督の「選手を叱る」事がいかに時代遅れかを語る

今シーズンセリーグ優勝候補の本命と目された阪神タイガースですが、現在は最下位に低迷しています。 金本監督が掲げる「超変革」が上手く行っていません。

ポケモンGOのテストプレイやってみたけどツマンナすぎて任天堂の株を空売りするレベル

任天堂がスマホゲー参入の目玉として開発されている「ポケモンGO」ですが、先日ベータテストが終了しました。 7月下旬に正式版がリリースされるそうです。

競馬で初めて大勝ちした時の話

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 という事ではてなブログのお題記事書いてみます。 長年ギャンブルをやっている身ですから、一瞬で100万円を手にした事は何度もあります。 勝つこともあれば負ける事もあるわけですから、何かに使う事はなく、軍資…

バッファローズポンタを見るのが切なすぎて可哀想な件

プロ野球も折り返しとなりましたが、今シーズン最も話題を集めているのはバッファローズポンタだと言っても過言ではないでしょう。 オリックスバッファローズをポンタが応援するという期間限定のキャンペーンです。