※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

5年ぶりにマクドナルドに行ってチョコポテトを食べてみた

最近迷走を続けていると評判のマクドナルドですが、随分長い間行ってない事に気が付きました。

マックが嫌いなわけではないのですが、 メタボ教授にとって 「ハンバーガーはおやつ」です。

昔は外食をした帰りにマクドナルドで ハンバーガーとシェイクを買って 家で食べる事はありました。

その結果、

TNB(ノ゚∀゚)ノ

TNB\(゚∀゚ )ノ

TNB(ノ´∀`)ノ

TNBヽ(´∀`ゞ)

TNB(〃∇〃)

TNB(ノ∀\*)

糖尿病になったわけです。

そのためかなりのご無沙汰だったのですが、

マックチョコポテト

というチャレンジングな食べ物が出たという事で行ってみました。

浦島太郎状態

雲行きが怪しい中、マクドナルドに到着。

前に来たのは5年以上前だと思いますが、少なくともこの外装になって始めての訪問です。

マクドナルド外観

頼んだのはビックマックのセットにチョコポテトに昇格でお値段730円です。

ビックマックセット

そして問題のチョコポテトですが、フランクフルトに付いているような容器に入っているチョコレートをポテトに振りかける仕様です。

マックポテトとチョコ

白チョコと黒チョコとのダブルチョコになります。 黒チョコと白チョコ

振りかけると見た目は良好 マクドナルドチョコポテト

いただきます

仏
リアクションに困る

チョコは美味しい、ポテトも美味しい、でもチョコポテトが美味しいかと言われれば微妙。

もう少しポテトを塩っぱくした方が良かったような気もしますが、たまたま薄味だったのかもしれません。

このチョコが50円くらいで売っているなら大人買いしたいです。

別のモノにかけて食べれば 絶対美味しい組み合わせがあると思います。

店内を見渡すと

カウンターこそ特に変わった様子はありませんでしたが、内装は大幅に様変わりして驚きました。

マクド内装1

マクド内装2

ノートパソコン開いてノマドっぽくしても違和感ありませんが、そんな客はもちろん居ません。

「マクドナルドは何故不振なのか探ろう」と思いましたが、よく解りませんでした。

コスパが悪いのは以前と変わりません。

味も特に変わってないと思います。

内装は良くなったと感じました。

考えられるとしたら他が良くなったから相対的に駄目という事でしょうか。

自分は他のファーストフード店も行かないので、足を運んで研究してみたいです。