読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

からあげくん「天下一品こってり味」を食べてみた

ローソンでからあげくんの期間限定商品「天下一品こってり味」が販売されていたので買って来ました。

 

f:id:metabopro:20160927181902j:plain

 

からあげにラーメンなんて美味しいに決まっています。

 

メタボ教授は興奮を抑えきれません。 

f:id:metabopro:20160927181853j:plain

昭和生まれのキララさんが平成を喰う・・・

 

蓋を開けると

濃い目の色がついた
からあげくんが出てきます。 

f:id:metabopro:20160927181850j:plain

 

天下一品のスープは白ずんでいるのですが・・・。

 

これだと見た目は醤油ラーメン味です。

大丈夫でしょうか。

 

f:id:metabopro:20160927181856j:plain

 

それでは頂きます。

 

こってりしてない

天下一品のラーメンの味がほんのりします。

でも、こってりしていません。

普通のからあげくんです。

でもよく考えてみれば天下一品のラーメンは「こってり」を頼んでもこってりしていませんでした。

 

「ラーメンは体に悪い麻薬のような食べ物で、たまに食べるからイイ」

というのが持論なので、元々天下一品のラーメンを評価していません。

そのため、からあげくんになってもやっぱり評価が低かったです。

ラーメンには味の好みがありますので、異論があってしかるべきですが、このからあげくんに関しては、もう少ししっかりとした味を付けたほうが良かったと思います。

鶏の唐揚げの鶏スープ味なので
似たような味なのかもしれませんが、それなら「天下一品コラボのおでん」の方が良かったです。

 

最後にパッケージを見ると

f:id:metabopro:20160927181858j:plain

10月1日は「てんかいっぴんの日」と告知があります。

この日に麺類や麺類を含む定食を注文するとラーメン1杯無料券がもらえるそうです。

 

久々に天下一品に行ってみようと思います。

初老になったこの状態だと天下一品のラーメンが美味しく感じるかもしれません。

広告を非表示にする