※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

日本一低い山である天保山より低い御山に登ってきました

ここ数週間は仕事の都合上?で実家のある香川県に滞在しています。

「香川にはうどんしか無い」と皆さん思っているようですが、その通りで、うどんしかありません。

体重計に乗るのが怖いくらい食べまくっておりますので、山登りダイエットを企てます。

 

東かがわ市の白鳥にある御山に登って来ました

 

到着すると

立派な神社がお出迎えです。 

f:id:metabopro:20160605044037j:plain

 

f:id:metabopro:20160605044038j:plain

 

最近ギャンブルで負けっぱなしなので、

神頼みをしました。

 

その結果勝てる気がするので、パチ屋に直行したい所ですが、山登りに来たわけです。

 

MAPを見ると神社の境内の裏にあるので、歩を進めます。

 

境内の壁には子どもたちの習字が飾っていますが、日付を見ると36年前です。

f:id:metabopro:20160605044040j:plain

「犬」と書いた子どもは、今現在会社の犬となっていたり、鬼嫁の犬になっているかと思います。

 

そんな犬にはならず、豚ニートとして生きるメタボ教授にピッタリの習字もありました。

f:id:metabopro:20160605044033j:plain

耳が痛いです(・∀・)。

 

境内を抜けると木々が広がります。

 

5分ほど歩くと視界が一気に開けました。

f:id:metabopro:20160605044026j:plain

 

f:id:metabopro:20160605044028j:plain

素晴らしい海です。

人生について反省するいい機会だと思います。

正直ブログなんてどうでもよくなりました。

 

次回もまた見に来て下さい。

 

真面目に記事を書く

これで終わったら保健所に通報されそうです。

山登りをしないといけません。

 

登山口を見逃して、海岸まで行ってしまいました。

 

来た道を引き返し、御山への案内板を発見。

f:id:metabopro:20160605044029j:plain

登山口を見つけたと思ったら、山頂への案内でした。

しかも、坂道は無く平坦な道です。

 

道中にはこんな立て札も見かけます。

f:id:metabopro:20160605044023j:plain

山を舐めるなということでしょう。

 

一歩間違えば命を落とす、それが山登りです。

 

封印された先を進むと

f:id:metabopro:20160605044035j:plain

 

怪物たちが襲ってきます。

f:id:metabopro:20160605044024j:plain

 

わけわからない飛行物もお出迎え

f:id:metabopro:20160605044021j:plain

 

泣きそうになりながらも無事山頂に辿り着きます。

f:id:metabopro:20160605044031j:plain

御山は標高3.6Mと日本一低い高さではありますが、大変な登山でした。

 

 

ちなみに御山周辺では期間限定でアート作品を展示しているそうです。

blogs.yahoo.co.jp

登山の行く手を阻むモンスターはアートでした。

 

悲報

最後に登山で消費したカロリーを計算した所、9.1kcalと出ました。

いちおう報告だけ(´;ω;`)。