※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

ニートには年齢制限があるから卒業式が必要

働かずにギャンブルだけで生活してしばらく経ちます。

人と会うたびに「今何しているの?」と聞かれるので、「スロニート」と答えます。

パチスロを打つニートです。

世に居るスロプロやプロ馬券師は 正規の税金を払ってないので プロフェッショナルではありません。

ゆえに自分は スロプロやプロ馬券師と 名乗らないようにしています。

そこで「スロ生活者」とか「スロニート」 という言葉を使っているのが現状です。

ところが最近 自分がニートで無い 事を知って愕然としました。

ニートには年齢制限があったのです。

wikiより引用 ニートとは、就学、就労、職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語であり、日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち、通学しておらず、家事を行っていない「若年無業者」を指している

いつの間にかニート卒業してた(´・ω・`)

テレビ番組の卒業みたいな追い出され方 で悲しいです。

ブログ記事でニート卒業式をやっておけば良かったと思います。

ニート卒業式

卒業式

春の訪れを感じるこのよき日に、私メタボ教授は無事卒業式を迎えることができました。

希望に満ち溢れ大学を卒業してから、はや13年。

振り返ればあっという間の時間でした。

ギャンブルで負けた光景の一コマ一コマが、 走馬灯のように脳裏に蘇ってまいります。

帰りの電車賃まで負けてしまった有馬記念

警察にお金を借りたのは最初で最後でした。

株で600万失った福島原発事故

西日本で居たにもかかわらず、死にかけました。

魔法が使えなくて泣き崩れた30歳

使えると本気で思ってました。

そして本日、35歳の誕生日を迎え、 ニートから卒業します。

本日はお忙しい中、こんな糞ブログを覗きに来て頂き、本当に有難うございました。

あっという間に

40が来て介護保険料の徴収ですね(´・ω・`)。

頑張ってお金を稼ぎたいと思います。