※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

はてなブログお題第2弾「5年後の自分へ」

今日は、はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」というタイトルで文章を書いてみようと思います。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

こういうタイトルだとまずは5年前の自分を振り返るものです。

5年前、自分は勤めていた会社をやめようと考えていました。

理由は別のブログで書いた通りです。

metabopro.com

 

「もし無職だったら株で大損をこかなかった」 という怒られそうな考え方ですが、何で稼ごうがお金はお金です。

会社員で稼げる時給よりもギャンブルで稼げる時給の方が遥かに大きかったので、「早く仕事をヤメなきゃ」と考えていました。

稼ごうと必死の日々

元々は競馬オンリーだったのですが、1ヶ月じゃとても収束しないので収入が不安定です。

あと競馬をやるだけだと平日が暇でした。

そこで、大学から紹介して貰った割のいいバイトもやっていて、いつの間にか正社員になっていたパターンです。

 

その後、会社に入ってから株とパチスロを勉強しました。

特にパチスロは2010年頃からボーナスステージに突入します。

目の前に落ちている期待値を拾うだけで簡単に勝つことが出来ました。

 

「稼げる時には稼げるだけ稼いでおこう」と考え、会社を退職しパチプロメインとなります。

 

それから約5年経ったわけですが、パチスロに規制が入った事により、ボーナスステージは来年いっぱいで終了です。

それ以後もパチスロで勝てない事は無いですが、おそらく最低時給を切ると思います。

 

5年後働かずに生きていくには競馬と株にシフトしていく予定ですが、この2つは月単位でプラスにするのは難しいです。

機械相手のパチスロと違って期待値が算出不可能なので、石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが求められます。

毎月プラスにしようと無理に勝負すれば、必ず痛い目に合うのが競馬や株というギャンブルです。

そのため他に毎月安定した収入源が欲しいと考えます。

 

ブログをやってみたものの

そこで、新たな収入源の開発と思って、趣味で書いていたブログをワードプレスに引っ越し、アドセンスを導入します。

結果的には「自分の好きな事を好きなように書いて稼げるほど甘くはない」といった印象です。

それでもアドセンスのお陰で、3年前まで0円だったブログ収入が今では家賃と最低限度の食費くらいは出るようになりました(このブログは全く駄目ですが)m( _  _ )m読者の皆様には感謝。

 

これまではパチンコ屋にちょっちょっと行けば、生活費くらい簡単に稼げていたので、ブログで稼がなくてもOKだったのですが、パチプロを引退する2018年までにはブログで人並みの生活が出来る収入を確保したいと考えています。

収入強化の第一歩として、とある事を準備中です。

それが一段落付き次第、このブログを改装しようと思っています。

パチプロとして残された時間はあと1年

5年後生き残るにはまずは1年先のハードルを超えないといけません。

そんな自転車操業感漂うメタボ教授ですが、今後ともよろしくお願いします。