読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

ワードプレスから「はてなブログ」に引越しました。

タイトル通り、当ブログは「ワードプレス」から「はてなブログ」に引越しました。

f:id:metabopro:20160514015927p:plain

 

引っ越しする理由

ワードプレスで雑記ブログを始めてから4ヶ月。

週に1回~2回更新で月間2万PV~3万PVという数字でした。

大半は他の執筆ブログから覗きに来てくれる読者様です。

検索エンジンからも流入もソコソコありますが、メインにはなりません。

昨年あたりからグーグルは「専門性」みたいなファクターをより重視しだしたので、ここのような雑記ブログだとSEOに弱いです。

正直月間2万~3万PV程度では不十分なので、もっと多くの読者を集める必要があります。

 

 

攻めの引っ越し

そこで、「はてな村」に入村してみました。

はてなブログは「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」などのコミュニティと本質は一緒です。

面白いブログが沢山集まっています。

Xサーバー&ワードプレスという最強ツールを捨ててまでやるのは無謀かもしれませんが、「チャレンジする価値はある」と思って引っ越ししました。

尚、urlが少しだけ変わります。

旧URLでアクセスしてもリダイレクトされて新URLに飛びますので、特に気にする必要はありません。

 

ちなみに他のブログは引き続きワードプレスで運営します。

はてなブログの「メリット・デメリット」や「移転後のアクセス推移」はしばらく経ってから記事にする予定です。

 

自己紹介:メタボ教授 

はてなブログでは全くの無名なので、自己紹介をさせて頂きます。

元々は会社員をやっていました。

 

出社前と昼休みに株のオーダーを出し、会社が終わればパチスロを打ち、週末は競馬に勤しむという完全なギャンブルジャンキーです。

それぞれのギャンブルで勝つには「発想力」と「膨大なデータ&情報収集」が必要となります。

その時間を確保出来なくなり、いろいろ考えた結果、会社を辞めました。

今ではニートのような生活を送っていますが、ニートと名乗れない年齢です。 

blog.metabopro.net

 

それでも正社員という待遇を捨てる事を一切恐れませんでした。

競馬・パチスロ・株でいつかは勝てなくなる種目も出てくるでしょうが、最悪アルバイト生活でも十分食べていけるだけの目処が立っていたからです。

 

実際の所、パチスロで稼げる時給はここ数年でかなり減少しました。

外的要因が理由なので、自分ではどうしようも無いです。

でもあらかじめ想定出来た事なので、3年前にパチスロを打つ時間を月200時間から半分の100時間に減らしています。

残った100時間は自分の趣味であるブログにあてました。

それまでは8年間YAHOOブログで細々と書いていましたが、ワードプレスへ移行して本格的なブログを始めます。

今では5つブログを持っていて、全てを合せると月間100万PVを超えるようになりました。

 

主なブログ

メタボ教授のパチスロ研究室

メタボ教授の競馬予想

 

支えてくれた読者様のお陰です。

 

ただ、まだまだ伸ばしたいという気持ちもあります。

元々ブログを書くのが好きなので「クオリティを上げたい」という欲求があるからです。

クオリティを上げるには取材費などが必要ですし、ギャンブルをする時間を減らす必要もあります。

既存のPV数ではまだまだ足りません。

そのため、今回「攻めの引っ越し」をしてみました。

 

「面白かった」とか「ためになった」と思っていただけたら記事下にある「はてなブックマーク」をして頂けると非常に助かります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてなブックマークが無いとスタートラインにも立てません。

 

気に入った記事だけで結構ですので、ご協力をお願い申し上げますm( _  _ )m。

 

追記:

id:kbooks様 読者登録ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

id:hyo-ta様 まだまだはてなブログの使い方はおろか、はてなブックマークも理解してないのでこれから頑張ります。

広告を非表示にする