※個人の感想です

ギャンブル生活者であるメタボ教授が働かずに生きて行く様子を伝えるブログ

クイズ☆スター名鑑の初回の感想

という事でクソ番組が帰ってきました。

オープニング

前回番組の打ち切り原因であった「福男チャレンジ」の再挑戦です。

しかし高齢化が進んだベン・ジョンソン、福男には勝てません。

 

そこで

f:id:metabopro:20161016212519j:plain

 

を飲み、泣きの一回で

f:id:metabopro:20161016212649j:plain

何とか福男に勝ち番組は再開となります。

 

しているしていないクイズ

その中でも気になったのが

芸能人のお店の営業しているしてないクイズで出てきたこの問題です。

f:id:metabopro:20161016212715j:plain

f:id:metabopro:20161016212717j:plain

 

「醤油ラーメンなら藤崎奈々子」、「藤崎奈々子はとんこつラーメン」、って何だよw

と思ったら実在していた模様。

f:id:metabopro:20161016204128j:plain

f:id:metabopro:20161016204139j:plain

味は普通だそうです。

今はお店を畳んでいます。

芸能人夫婦キスしたかどうかクイズ

芸能人の夫婦を呼んでカメラ前でキスしてもらえるかどうか当てるクイズ。

日曜夜7時に視聴率が取れるとは到底思えません。

f:id:metabopro:20161016214559j:plain

どう見ても良からぬ展開しか見えない夫婦が結構居る中、DV疑惑の林家ペー・パー夫妻が仲睦まじくキスをして大団円となります。

林家ペーは昔、浅草橋ヤング洋品店という番組の怒らせる企画でガチモンだったのでヒヤヒヤしながら見ていました。

 

モノマネ芸人居る居ないクイズ

GOピロミは確か死んだはずですが・・・。

今回はメンバーが結構変わっています。

f:id:metabopro:20161016210612j:plain

おい、小池!百合子www

 

昔、指名手配のポスターで、そこらじゅうに貼られていました。 

f:id:metabopro:20161016204454j:plain

都知事に指名手配の名前をかける失礼、番組終了への第一歩を踏み出した感じです。 

 

クソ番組

CM前には「クソ番組」発言で同じものボビーオロゴンが登場します。

そして差し出されたのは米俵。

まあこの時点で察した人も多いでしょうが、またもや偽番組で米を担いだマラソンをやらされます。

 

ゴールはスター名鑑の収録スタジオで、それがクイズの商品となるオチでした。

そしてボビーにクソ番組が再開する事のご報告。

 

怒ったボビーがクイズの商品である米をそのまま持ち帰り、

f:id:metabopro:20161016212919j:plain

米泥棒扱いで番組は終了します。 

 

良くも悪くもタレント名鑑の復活を印象づけました。

日曜7時は前回同様に厳しいと思いますが、来週も悪意をぶち込んで打ち上げ花火のように消えていって欲しいと思います。

追記:視聴率が出ました。

あれ?4年前より大幅に下がったんじゃないのw。